見出し画像

20代無職おちゃまのつぶやき|ダイエットを始めて1ヶ月、変わったこと

春晴れの今日ですが、色々あって元気はないかも。

そして私は今一応ダイエットをしているのですが、
(まあほぼしてないようなもんだけどw w)
気づいたことがあります。

それは、
前より太った
という事実。

『3ヶ月で10キロ痩せる』
という目標を掲げていた私は前よりも太りました。

なぜなら、
前より食べている
単純な理由です。

食べてしまう理由は、ストレス・運動不足・睡眠過多・食べる以外に楽しいことがないなど様々な理由が挙げられます。
そして、
無職は太ることが容易だ
と言うことも分かりました。

仕事をしていれば、食べる以外に集中するので自然と食べる量が減りますが・・・
無職は時間が沢山あるので食べるという簡単な娯楽に辿り着きます。
編集作業中やnoteの記事を書いている時も何だか口寂しくなって、食べる。

あとはSNSに投稿する作業をしているのは私の体型管理において、
逆効果。

みんなに見られているという意識でダイエットを頑張る気持ちにならず、
「痩せれない。」
「痩せなきゃ。」
などの思いが食を増加させてしまう。
あとは、
「このダイエットコンテンツの何が面白いんだろう。」
と疑問が湧いてきて全てのやる気を失ってしまうのだ。

専門知識もない私があーだーこーだ食事の記録を撮っていても面白いのだろうか。
既に面白いYouTuberは山程いる。
私がその中で自分の枠を作っていけるほど才能があるとも考えられない。

もう一つ、大きな壁が見つかった。
私が現在進行形で編集している食事の記録のほとんどが撮影許可を得ていない飲食店の食事だと言うことだ。
知人の店なら許可は得れるものの。
私は考えが甘かった。

店の許可を得なくても、名前など出さずに食品の撮影だけならアップロードしても良いと思っていたのだ。
完全な勉強不足だ。
今編集が終わっているデータも編集中のデータも準備していたものも全てボツになるのだ。

それもあって今私は落ち込んでいる。
ダイエットも止まっている。
愚か者ですね笑
次回からはもっと楽しい記事を書けるように頑張ります。
ただ、これがおちゃまのリアルです!

ちゃんちゃん。

おちゃまより🦕🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?