見出し画像

【ご報告】今の会社を辞めることにしました!

ちょっとしたご報告なのですが、今年の2023年の6月をもって、現在働かせて頂いてる会社を辞めることにしました。 

理由は「本格的に空間デコレーションの道にすすもう」と決めたからです。



今の会社には2019年の8月から働かせていただいており、「広報」としてたくさんの経験をさせてもらいました。

実はここで働く以前の私は、自分に自信がなく、人と会話をするのも、外に出るのも恐怖感を感じてしまうくらい、とっても臆病でネガティブ根暗な人間でした…笑

けれども、この会社に入って「広報リーダー」という役職を頂き、自由に好きなことをやらしてもらえたおかげで、たくさんの成功体験を積むことができました。

「誰にも頼らず自分の力で創り上げる」という経験をさせてもらったおかげで、「人生は自分の手でいかようにも出来るんだ!」という大切な気づきをもらえました。

そしてそんな経験ができたからこそ、今まで「やりたいけどこんな自分にはできっこない」と諦め、頭の隅に追いやっていた「美術さんになりたい」という夢を、もう一度追いかけたい!と思えるようにもなりました。

2022年からは「空間演出デザイン」の通信大学に通って、空間の作り方を学んだり(学費が払えず現在休学中笑)、インテリアコーディネイターの資格を取って、空間のデコレーションの方法について学びました。

そして今年2023年に入ってからは、会社でも「広報」の仕事だけでなく、「ホームステージング」などのディスプレイの仕事も任せてもらったり「今後は広報だけじゃなく、世界観プランナーとしてお客様の理想の世界観を作り上げるデコレーターとしての役割を担ってほしい」といったうれしいお言葉を頂きました。

すごくうれしかったし、わたしも今年で30歳になるので、このままこの会社に残って「世界観プランナー」として働くのもいいかもしれないと思ったのですが、どうしても「美術さんになりたい」といった夢を諦めることができませんでした。

「自分が死んだときに、今を振り返ってみた時に後悔しないのはどっちやろ?」って問いかけた時、やっぱりここで「美術さんになる」道を選ばないと絶対に後悔すると思いました。

30歳で縁もゆかりもなかった世界に飛び込むのは、正直本当に怖いし、怖い人ばっかりだったらどうしよう(笑)とか、豆腐メンタルの私で本当にやっていけるのか?って不安でいっぱいですが、きっとここで逃げたら、死んだときにめちゃくちゃ後悔すると思いました。

だから2023年の6月で今の会社を辞めて、新たな一歩を踏み出すことにします。

とはいえ、次の就職先がきまっているわけではありません。

めちゃくちゃ転職先が決まってる風に書いてますが、自分自身まったくもって見当もついておりません🐥笑。

なので6月いっぱいまでは、今の会社で「広報」を精一杯頑張らせてもらいつつ、美術の世界に飛び込める人になれるよう、しっかり準備を励んでいきたいと思っております。



そして、もしこの記事を読んでくださっている方の中で、関係者の方がいらっしゃいましたら、すごく厚かましいのですが「こういうスキルが必要だよ!」とか「こういう勉強をしとくと良いよ!」とか「こういうデバイスは使えないとあかんよ!」などなど、何でもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです🙇🏻‍♂️よろしくお願い致します。





うーーーーがんばるぞーーーー!!!!
ワクワク50%、不安150%。(笑)

この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?