見出し画像

#961「意味がある」と頑張れるからキャリアを考える~こがねんさんと「自分ごと化」対談~

今日も土曜スペシャル対談の日がやってまいりました。
今日のゲストは、先週に引き続き、こがねんさんに来てもらっています。

(小田木)こがねんさん、今日もよろしくお願いします。

(小金氏)どうも、よろしくお願いします。

(小田木)ZOZOで人材開発・組織開発の責任者をし、人・組織が好きすぎて、プライベートでも組織開発のアドバイザーをしているこがねんさんです。

(小金氏)よろしくお願いします。

(小田木)今日は小金さんとしゃべりたいテーマがあるので、自己紹介もそこそこに、さっそく中身に入っていきたいとは思っているんですけれども、そうはいっても、もしかしたら今週から聴かれる人もいるかもしれないということで、こがねんさん、ひと言、自己紹介をお願いします。

(小金氏)今、ご紹介をいただきました通り、普段は事業会社で人材組織や組織開発、人とか組織が活躍するための制度とか施策とか働きかけみたいなことを専門にやらせていただいている人間で、あとは、人材組織や組織開発のテーマが広まっていくということを個人的にやりたいなと思って、個人でも外部の企業さんの人材組織や組織開発のお手伝いとか、あとは、SNSを通じて、人とか組織が活躍するってどういうことだろう?みたいなことを発信したりしている、そんな人とか組織が大好きです。
よろしくお願いします。

(小田木)皆さん、こがねんさんの通称「こがねん」の旧ツイッターXは、めちゃくちゃ好きな人が多くて、私の会社のチームのメンバーも自称ツイ廃と言っているメンバーがいるんですけど、いつもこがねんさんのあれがおもしろかった、これがおもしろかったとレポートしてくれます。

(小金氏)ありがとうございます。よろしければ、ぜひご覧ください。
「こがねん」で検索してみてください。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクールスクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*スクラ|