見出し画像

いつか

うっすらと積もる埃が物語る「いつか」は来ないこれから先も


********

保留にしていたものを処分したり買い換えたりと細々と進め始めた。

置く場所があるなら置いておけばいいという同居人と戦うのはもう諦めた。

テリトリーには入らないことにした。人のものには手を出さないのが、片付けの基本らしいから。

大事な物は人によって違う。

ただ、仕舞う場所を確保するのは私なので、だんだん隅へ隅へと追いやられているんだけど。笑


置いてあるだけ、持っているだけなんてのは、置物だけでいい。

うっすらと埃が被ってる時点でそれはもう不要品ってことだよね?

いつか使うかも…が何年も訪れなかった証拠。

ぼちぼちやっていこっかな。身軽になりたい。







この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?