見出し画像

待機

居場所なき時間空間感情が絡み合うのを待つというらし

********
待たれるより待つ方が好き。
というより待つ方が楽。

約束は守るものと刷り込まれて育ったから。

ただ、約束 の範囲の広さと曖昧さ。なんだこれ?って思うこともしばしばある。

約束だよ なんてわざわざ言わないしね。


そのくせ待ち時間の使い方はめっちゃ下手。
それが5分であろうが1時間であろうが関係なく、目的の時間までただ時を過ごすだけでたいてい終わってしまう。

だから、1日に幾つもの予定が入ると半分パニックになる。

軽やかに時の隙間を埋めていけるようになりたい。



この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?