見出し画像

秋晴れの日

閉じ込めたすべてを放てと秋の陽が風と手を組み我の背を押す

********

傷だらけのテーブルを買い替えた。

30年近く使ってたことに気づいたのもつい最近。そこにあるものとして受け止めてたからなんだろう。

2人暮らしには大きすぎると少しサイズを落とした。

もともと、帰宅の遅い同居人が食事をしている横でも子らがお絵描きなんか出来るようにと選んだサイズだったし。

2人から3人4人と増えた家族が、また2人に戻ったんだから、色んなものが結婚当初に揃えたようなサイズ感で充分なんじゃない?とずっと思ってる。

新しいモノが来ると嬉しいね。なんかウキウキする。笑

次はなんだ?





この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?