見出し画像

ゴミじゃないんだ 辛い記憶は

学校の授業で

ひとりがひとつずつタイムカプセル作った

ビンに手紙とか宝物を入れて 紙粘土くっつけたペンギンの王様の形のやつ

10年経って20歳になったら開けるから

日付も書いてあった 2004年何月何日って


いつのまにか部屋の片隅にもいなくなった


20歳が近づいて、母親に聞いたら「捨てちゃった。あれタイムカプセルだったの?」


10年楽しみにしていた 開けられなかったタイムカプセル



でも

本当に大事なタイムカプセルは自分の中にあったんだ


子供の頃の気持ち


それと一緒にいることが大事だとわかった時


なによりも素敵なものを見つける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?