見出し画像

8月、9月を経て今。

9月後半から、自然と眠気が出てきた私。
同様に、日々の軽いだるさだったり
日々の眠さだったりが身体に訪れる。


8月、9月の
おもえばとてつもない暑い時期、
睡眠剤の効果で私は元気さを取り戻し
それが嬉しくてならなくて、
少しづつ、疲れたら休み休み
お出かけを自分なりに満喫していた。

あれは忘れられない思い出。
自愛の実体験をやっていた、
そんなかんじがするなぁ。

そして10月。
予定が入りだした。
友達と遊ぶのが普通になりかけた。
ひとり飲みも、短時間なら
イケるようになり、皆に歓迎された。

でも、
今日、連日の疲れで
デトックス施術をキャンセルし、
ほぼ1日、寝室でゆっくり過ごし
夕寝がとても熟睡できたみたいで・・

夢には母が出てきた。
穏やかな雰囲気だった。
本人は寝ていたのに
「起こした?」と語りかけてきた。


辛い時期に見た夢で
私の名を呼んでくれて
心配してくれていた母は
今回だって、私への愛と
見守ってくれている事を
夢の中で知らせてくれた。


お母さん、いつもありがとう。

熟睡・・なんて
半年以上ぶりかもしれない。

夢に気づいて起きた私の
パフォーマンスにビックリした(笑)

お風呂の支度をして、
お味噌汁を作っていたわ!!

あーーーーー
これだ!!!

これからは、ふたたび
お部屋でのんびり療養だ!!

出歩くリハビリはオッケイ。完了。
辛かった時期へのねぎらいも
含まれていた、とても嬉しかった時期。

年内はもう、寝るだけでいいな(笑)
年末に招かれているパーティへ
いい感じに行ければそれでいいな。

いやほんとマジに(笑)
何で今になってこんなに
ただお布団にいるのが幸せなのかと
思っていたが、
それはシンプルなことだ。

身体がそれを求めてるから。
身体のリクエストにお応えしなくっちゃ。

それが叶う私の環境に感謝。
友達、まだまだ待っていてね。

さぁ、再び身体を休ませよう。
同時に心も。