空想ダイエット

空想ダイエットならタダで痩せられるで

少しやせ気味のほうが良い理由

前にも書いたけど、年取ると少しやせた方がいい。

なぜなら、太り気味だと足腰が弱ってきた時に自由に動けなくなるから。

万が一にもズッコケて骨折でもしたら、最悪の場合寝たきりになるケースだって考えられますし、実際にそういう人もたくさんいます。

せっかくリタイヤして自由な時間ができたのに、どこにも出かけられない人生を送るのか、元気に色んな場所に出かけて人生有意義に楽しむのか。

太ってたら、ちょっと動くのですら辛くなりますけぇの。


サプリ?器具?ジム通い?どれも必要なし!

お金かけて食うだけ食って太って、またお金かけてダイエット・・・、なんだかなあと思いますが、それでも痩せる事にメリットがある事は確か。

が、痩せるのにお金かける必要はありません。あなたの固く強い意志だけで大丈夫。

それが、想像するだけで痩せる、名付けて「妄想ダイエット」

やり方は簡単。こちらに妄想ダイエットの方法が書いてあるので、ぜひ一読してみてほしいのです。

ただし、痩せるぞ!という強い意志は必要です。

脳は空想と現実の区別はつかない

人間の脳というのは、リアルに想像した事柄と現実との区別はつかないそうです。

その区別をつけているのは、自分の中で”想像”なのか”現実”だったのかを記憶として整理しているだけ

つまり、「食べた」と強く思ったら脳の中では等しく「食事は済んだ」という扱いになっておるのです。

この脳の特性を活かしたダイエット方法こそが妄想ダイエットなんですが、スポーツ選手なんかもこの特性を利用してイメージトレーニングとかやるでしょ?

もっと言えば、これを逆に利用しちゃうのが洗脳・・・という事にも。

脳ってのは意外と単純にできているだけに、自らだます事も、逆に簡単にだまされる事もできちゃうんですね。

上手に脳をだまして、体重をしっかり落としていきましょう。

さあ、今日からレッツ妄想ダイエット!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?