見出し画像

焦るな危険!選んで広げる自分の【ODORU】

【踊る】が【暮らし】に溶け込むためには何が必要か・・・
自分の身体は感覚的に分かっているのですが、これを少しずつ言葉や、行動にして広げていく事でより、踊る事、創る事、踊らなくとも自分の好きを続ける事が楽な環境を求めている人たちに場所を創れたら。
と本気で考える今日この頃、自分のでも新しい動きをしなくてはと思い、
受けたセミナーと、コンサルタントのお話です。

▢動く事は絶対に悪ではない

これ自分に言い聞かせているわけではなく本当にそうだと思うんです。

必ず自分を大切にする時間を持つ事が条件ではありますが、動くことは悪ではない。
自分の人生は誰かの為にはありませんから、動いた先で沢山の判断を迫られる場合もありますが、焦らず、急がす、謝らない。
どんなに急かされても大丈夫。それはあなたの時間です。

数週間前に僕はインスタグラムを使って自分やりたい事を広めて進むためのセミナーを受けたんです。
内容はためになる事、僕には当てはまらない事、お話して下さった先生のここぞという時のテンションが少し僕には馴染まなかったり色々ありましたが。
3時間のセミナーが終わった後にゆっくり自分の思考と、セミナーで聞いた事を掛け合わせて遠くから眺めてみました。
明らかに自分とは違うテンションや、思考に出会った時は極力嫌がらず、
しかし自分を大切にしながら向き合ってみる。
自分のこれからに照らし合わせる事が出来た点もあれば、明らかに必要のない事もあり。それらを振り分けた後、今度はコンサルを2時間オンラインで受ける予約をしてみた。

▢自分のやりたいをわかっている事は強いが、渋い。

1週間後予約していた時間にzoomを繋いで初対面の先生と挨拶。
さっそく【ODORU】を広げるお話になる。
予めカルテみたいなものを記入していたので、僕のSNS等に目を通してくれていたのだろう。
なるほどなと思う事があったのかと言われると、確かにあった。

ここから先は

1,624字

この記事は現在販売されていません

よろしければ願い致します。頂いたサポートは楽しい【ODORU】企画のの運営費として大切に使わせて頂きます!