見出し画像

恋愛はちと?不安定

この間、元恋人とご飯に行きました。
5月末にお別れしてから振りに会ったんだけど、やっぱり彼と過ごす時間は楽しかったです。

ある程度相手のことを知っているし、気の知れた仲なので当たり前かもしれないですね。


会っていないここ数ヶ月間の話をしたり、少しだけ先の話をしたり、当たり障りのない話やあの頃の話をしました。
今はそんな感じで生きてるんだ〜とか、まあ前からそんな人だったよね、とか。
言ってしまえばそのくらいの感情しか湧き出てこなかったです。


良くも悪くも彼はお別れしたときから何も変わらない、わたしの知っている彼のままでした。


ご飯を取り分けてくれたり、先にライターを貸してくれたりする。そういえばこういうところが好きだったな〜と少しだけ過去のことを思い出しました。

今、そこに好きという気持ちは残ってはいないけれど、成長したわたしで再会できたことがわたしは何より嬉しかったです。
この夏、たくさん自分と向き合って頑張ってきて良かったな〜と、この数ヶ月間の充実感を身に沁みて感じました。

わたしが変わった、成長したか彼に伝わっているかは正直分からないし、多分伝わってはいないと思う(笑)

まず他人の成長なんて数時間で分かるものではないですしね。
それに、わたしが大きな変化を遂げたと勘違いしているだけかもしれないし。(いいや、そんなことはない)

この日を迎える間に一度わたしから連絡したり、彼から誘いの連絡が来てからも、まあ少しだけいろいろあったんだけど。
いろいろって言うと大袈裟なくらいのことだし割愛しておいてもいいだろう。


他愛もない話をして、また予定があったらご飯行こうね。と言い合って解散をした。

今日はありがとう。のLINEから数日後に来月のこの日空いてる?と彼から連絡が来て、またご飯に行く約束をした。

彼のその連絡に深い意味は全くないことも分かっているし、まあキープにしとこうかな、くらいの感じなんだと思う。
気を遣わず喋れる仲は何より楽なので、まあ彼の気持ちも分からなくはないけれど。


ただ、来月まで自分を磨く理由が増えたことが嬉しかった。
どうせ会うなら、もっと可愛くて綺麗で中身も成長し続けるわたしで会いたい。
勿体無いことしたなって少しでも思っちゃうくらい良い女になりたいな。なれるかな?なってやろうじゃねえか!

まあ?ドタキャンされたらその時はみんなでわたしのこと笑ってくれ!そうしたらわたしも一緒に笑えるから!



わたしはまだ彼に囚われているんだろうか。
わたしはまだあの時を生きているんだろうか。

まあでもここでくらい正直な気持ち、残しておいてもいいよね。
友達の前では少しだけ偽りの言葉を吐いたりするけど、わたしの素直な気持ち、どこかに残しておきたいじゃん?

18歳頃から、わたしのことを誰も知らない場所が心地よくて仕方ないです。


わたしは今を生きているつもりだけど、周りから見たらそんな風には見えていないのかもしれない。

だけどそれでもいいんだ〜〜。
これはわたしの人生で他人の人生ではない。
別に誰にどう思われようが知ったこっちゃないよね。

だってわたしは誰かの人生に興味ないもん。


人間は自己中心的かつ醜い生き物なのに、温もりの火は少なからず灯っているから厄介なのです。


まあね、自分なりに将来のこともしたいことも少しずつだけどちゃんと考えながら努力しているので、焦らなくても多分このままいい感じにわたしの人生は進んでいくんだと思う。

恋愛なんてものは、わたしがひとりで生きていく人生の中で、知らず知らずのうちに誰かと一緒に過ごしたりしてる、おまけみたいなものです。

サトシにはピカチュウがいるし、キキにはジジがいるでしょ。そのくらいの感覚でいいんじゃないかな。


出会いがあって、別れがある。
人生という物語はちと不安定なのです。

最近''モテキ''のドラマと映画を見返してから、夙川ボーイズもフィッシュマンズも、くるりも。
前よりもっともっと良い曲に聴こえる。

映画公開時の頃の定番アイドルって、AKBとももクロとスマイレージだったらしい。
マジで平成を感じて最高だった。

わたし、藤くんが浮かれてPerfumeのbaby cruising loveを踊るシーンが大大大好き!!!
今度良いことがあったら一緒に踊ろうね🎶


人生は一度きり!がっついていこう!!!


わたしの魔法がとけちゃってもずっとシンデレラで映りますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?