見出し画像

腸活で身体の中から綺麗に☆

こんにちは☆セルフエステサロンOFF

MEGAドン・キホーテ名四丹後通り店です☆彡




サラサラな髪、肌荒れの無いツヤツヤな肌…

肌や髪が整っているとなんだか鏡を見るのが楽しくなり

それだけで気分が上がりますよね♪


日常のスキンケアなどの外側からのケアも

もちろん大切で欠かせないものですが、

身体の内側を整えてあげると髪や肌も健康になり

更に効果を実感できるようになりますよ☆


中でも一番整えてあげたいのが「腸」。

腸活という言葉が流行するほど、腸の健康は

身体にもメンタル面にも大きな影響を与えます。



腸は消化を担う器官ですから、やはり一番効果的なのは

食べ物や飲み物を意識する事!

まずは毎日の食事の中に、発酵食品や食物繊維を

取り入れる事を意識してみましょう(*^^*)



例えばヨーグルトやキムチ、納豆は代表的な発酵食品ですが

アレンジも自由自在なため続けやすいですよ♪

(スタッフは毎朝のヨーグルトを習慣にしています♪)


また、食物繊維は腸のぜん動運動を促し

善玉菌を増やす役割があるため腸活には欠かせません。

さつまいもやゴボウなど毎日の食事に取り入れれるとなお◎♪



汗ばむ季節になってきて冷たい飲み物を摂りがちですが、

腸活を行う上で冷たい飲み物はあまり良くありません。

できれば常温のお水や白湯を意識して毎日2リットルくらいを

目安に摂取するようにしましょう(^^)/


ストレッチやウォーキングなどの軽い運動も

腸の動きを活発にしますのでオススメです☆



身体の内側の健康にも、美にも役立つ「腸活」。継続は力なり☆彡

今日から少しずつ意識してみてはいかがでしょうか(*^^*)










【セルフエステサロンOFF MEGAドン・キホーテ 名四丹後通り店】

【営業時間】10:00~22:00
●平日、祝日:10:00~13:00 19:00~22:00
(13:00~19:00は予約受付のみの営業となります。)
●土曜日:10:00~22:00
●日曜日:10:00~17:00

 【TEL】080-8256-0001
愛知県名古屋市南区丹後通5丁目25-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?