見出し画像

7月15日・今日の発声練習⑨兵庫県知事選挙~ベトナム料理~ステテコ問題

発声練習が遅くなりました。

今日は発声練習をするまでもなく仕事をすすめることができました(いいのか、悪いのか)。

昨日は午前中はセミナーであとは特段急ぎの用事もなかったのでゆっくりとすることにいたしました。

そうそう、セミナー終わった後30分ほど歩いてJR西宮駅までいったのですが、兵庫県知事選挙の候補者が演説しておられました。

誰かとはいいませんが。

まぁまぁ、たたかれているようですね。

僕が西宮駅に到着した時には応援演説中でしたが、あきらかにマイクの音量というかなんなのか、雑音が多すぎて内容もともかく聞くに堪えない感じでした。

もうちょっとまともにならないものかな?せっかく暑い中話しているのにもったいない。

三宮までの移動の電車の中でほかの候補者についてもいろいろと調べました。

兵庫県はまぁまぁ特殊なのか、代々旧自治省あがりの役人が県知事になっています。僕はそのことについて特段何も思いません。

個人的な見解ですが、なんだかんだいって役人には優秀な人材がそろっていて、その優秀な役人のおかげで日本はまわっていると僕は思っています。

いやいや優秀じゃないやつもいるよ。というご意見はもっともです。ただ、ほんの一握りの悪徳役人のせいですべてが悪いというのも視野が狭小すぎるかなとは思います。

さて、今回の兵庫県知事選挙の候補者である副知事ですが、役人の友人が言うにはいい人らしいです。

彼が言うなら間違いないだろう。


さて、三宮でランチにうを勢で寿司をつまんでいたら外は雷雨。

冷やっこいビールといきなり握りをつまんだらすぐにおなか一杯になってしまいました。

まぁ、寿司なんて空腹で行くもんじゃないですね。

その後、雨宿りにごん太でプレーン酎ハイを飲み続けていたら、まぁ酔いました。ほんのちょっとのつもりだったんですけどね。

調理担当のベトナム出身のお兄さんとベトナム料理の話で盛り上がりました。彼はハノイ出身でハノイとホーチミンの料理の違いについていろいろとご教授いただきました。

僕が一番おいしくてびっくりした料理はチャオロンだというと、彼はとても驚いて、そして、嬉しそうに「僕もです」と言ってました。


「今度はぜひハノイに行ってください」と言われましたが、いつになったらいけるかなぁ。

帰りにユニクロでエアリズムのステテコを購入して帰宅。

エアリズムのステテコはスーツのインナーとして購入してみました。歩くことも座り仕事も多いので、スラックスがどうしても汗でね・・・・。

ネットの評価もよかったので試しに購入したわけです。

そして、本日着用していますがとても快適です。

素晴らしい。

ところで、このステテコ。大きな問題が一つ。

下着をつけるかつけないか・・・・。

ネットで調べても色々で。

まぁ、福山雅治氏はノーパンて言ってたよな、昔。

とか、どうでもいいことも思い出しながら。

結局どうしたのかは内緒です。


なんて、発声練習みたいなものです。

お付き合いいだききありがとうございました。

7月15日もほぼ終焉に向かっていっていますが、皆様よい7月15日を。




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?