見出し画像

7月11日・今日の発声練習⑥EURO~テレビ観戦~好きなアタッカー

とても蒸し暑い日々が続きます。

おはようございます。僕です。

4年に一度の祭典でしたね。

僕の中ではオリンピックより、サッカーワールドカップやEURO(欧州選手権)なんです。

今朝EUROの決勝が行われ、僕の愛するイタリア代表がPK戦の末勝利をしたというネットニュースで見て事務所でハイライトを見ておりました。

僕が最初にEUROを見始めたのは2004年だったと思います。

その頃は深夜に民放でテレビ放送されていて夢中で見ていたものですが、回を増すごとに民放での放映が少なくなっていきました。

我が家は残念ながらCATVなどに加入しているわけでもなく、すべてをみることができない。というか、仮に見ることができたとしても、時間の都合上ほとんど生で見ることができない。

あるいは撮り溜めしても、不思議なもので、すぐに見なかったら全く見ることなくHDDの容量を食い潰すだけ・・・・。

ほんと最近はネットニュースで試合結果などを追いかけるだけで旬のプレーヤーのプレーなどほとんど見ない状態です。

昔はマンデーフットボールで各リーグのハイライトをやっていたので毎週楽しみにしていましたが最近やっているのかな??

前回だったかな、前々回だったかな?

ポルトガルのクアレスマのプレーに衝撃をうけたのがつい昨日のようです。

もともと才能豊かな選手でしたがなかなか表舞台に出てこれなかった選手だったようで、大舞台で彼のプレーを見ることができたのもEUROのおかげだったと思います。


今回のEUROで長らく支配が続いたポゼッションサッカーも変革を迎えてきているのか、今後のフットボール界が楽しみです。

というお話。

なんて、発声練習みたいなものです。

お付き合いいだききありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?