見出し画像

晩成型とトライ&エラー

今日もいい空気・・・

 僕は若い時に聞いていたミュージシャンが亡くなっていく。

50代、60代前半だ。自分が今、52歳であることを考えるとまだまだ元気なはずなのに。

 自分自身のことを考えると、40代より明らかに体のシルエットも良くなったし、相変わらず元気だ。

休日はサーフィン行って、そのままゴルフの練習に行くとか全然平気だ。

めちゃくちゃ衰えたなって事を感じることは、ほぼない。

トレーニングも週2回で30分程度のトレーニング。それ以外の日は最低限のトレーニングとストレッチぐらいしかしない。

 できるだけ電車で座らない、階段を使うなど、日常の行動で体を鍛えたいと思っている。

 あと何よりも笑顔が増えた気がする。

自分の状況は以前より大変な事も多いし、今はとにかく毎日山場な事も多い。

確かに嫌にある時は多いけど、笑顔もあるし、海に行く余裕もある。

以前の僕が今の状況だったら・・・胃潰瘍を再発したのではないかと思うw

 以前から年齢を重ねれば課題は多いと言っている。

体のケア、気晴らしも必要だし、今後の自分で必要な課題も・・・一番大切なのは睡眠だと最近思う。

明らかに感じるのは、「セリフ覚え」なかなか頭に入らない・・・嫌になって寝ると意外に次の日にはさらっと覚えている。


この現状をみても、過度な脳へのストレスはマイナスになり、睡眠で必要な情報が整理されたり、精神的にこともリセットされるのかもしれない。

 人それぞれのストレス体質も違うし、それぞれの必要睡眠時間も違うと思う。

自分のことは自分が一番よくわかっているのは当然。

だから自分と日々向き合い改善をしなければならない。

 「自己へのトライ&エラー」が自分の思い描く人生へとつながって行く気がする。


 因みに僕は昔はとっとと死んでもいいと思っていた。

先日までは80歳ぐらいまでは生きたいと思っていたw

いや、僕は晩成型と信じているw 


だから少しでも長く生きたほうが楽しい気がしているので、85歳まで生きたいと思っているw

「挑戦なくして、成功なし」

<プロフィール>
巧株式会社 代表取締役
経営者「空気社長」

(大橋大記・巧プロジェクト)

HP https://takumi-project.net


”FACEBOOK” https://www.facebook.com/profile.php?id=100079665536456

”Instagram” takumiproject0084

”Twitter” @daikitakumipro


(大橋大記)

 ”Instagram” https://www.instagram.com/daiki_ohashi/

 ”Twitter” @daiki46011538





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?