見出し画像

【社内イベント】コストコパーティーを開催しました!

はじめに

みなさんこんにちは。株式会社アンドエーアイ 広報部です!
今回は先日開催した社内イベントについてお伝えしようと思います!


アンドエーアイの社内イベント

アンドエーアイでは普段、それぞれが黙々と仕事を進めることが多いので、定期的にメンバーが集まって交流できる機会を設けています。その中でも、四半期に一度行う社内イベントではみんなで楽しめる様々なイベントを企画しております。過去にはBBQやしいたけ狩り、運動会などの季節にあったイベントなども行なっております。

2024年冬のイベントは…「コストコパーティー」!

今期のイベントはコストコパーティーです!
まずはみんなで集合してコストコへ向かいます。

※撮影は全て倉庫店外で行っています

天気も良く絶好のコストコ日和です☀️

自由時間

コストコに着いたら、まずは自由時間です!
気になっているものを探しに行ったり、お腹が空いている人はホットドッグを食べに行ったり…

私はずっと欲しかったこの商品を探しに行きました✨
シロップ漬けにしたグレープフルーツです!コンビニで見つけたら毎回買うくらい大好きです!
賞味期限も見ずに買ってしまって購入後に社長に言われてハッとしました…(賞味期限は大丈夫でした🙆‍♀️)

グレープフルーツのシロップ漬け

約束の時間になったので、集合場所に行くと…
みなさん各々で楽しんでいたみたいです笑

おかわり自由のドリンクを持って嬉しそうなスタッフ

食材買い出し

ここからはみんなで食べる食料を探しに行きます!
お肉、サラダ、炭水化物からケーキまで…バランスを見ながら各々が好きなものを選び、みんなで協議しました。

購入品の一部です。買いたいものを全部買わせていただきました笑

ここからはパーティー会場へ移動します🚗

パーティースタート

今回はレンタルスペースをお借りして、ホームパーティのような雰囲気でコストコパーティーを開催します!
今日の目玉は2つ
一つ目!コストコといえば!の目玉商品ですよね。

Sさんが見事なナイフ捌きで、丁寧に切ってくれました✨

二つ目!パーティーに欠かせないビール!

ハイネケンのドラフトビール

5リットルです。笑
ビール好きとしてはこれを見て見ぬ振りはできませんでした…
しかし、これがすごく難しくて、最初は泡しか出ずに、苦戦しました。
2、3回注いでいると、コツが掴めて、なんとかビールっぽく注げるように!

ある程度お腹が満たされたら、ゲームの時間です🎮
みんなで楽しめるカードゲームや、メンバー持参のSwitchで遊びました!

カードゲームは、UNO、カタカナーシで遊びました。
カタカナーシは、カードに書かれたカタカナの単語を、カタカナや英語を使わずに、テーマを当てるゲームです。
私は、初めてしたのですが、これが思った以上に難しく、得意な人とそうでない人で点数の差が開きました。

Switchでは、マリオパーティーやスマブラ、ULTIMATE CHICKEN HORSEなど…
少し目を離すと違うゲームに変わっていました笑

今日はおいしいものもたくさん食べて、いろんなゲームに没頭して、大満足の一日でした。これを活力にして明日からもまたお仕事頑張りましょう💪

最後に👋

4半期に一度の社内イベントは仕事のことを忘れてメンバーみんなで楽しめる貴重な機会です。
今回のイベントを通してより絆が深まったと思います!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。
次回の更新も更新もお楽しみに!

※ 確認ミスにより、一部店内が写った写真が使用されていたため急ぎ修正いたしました💦 ご指摘いただき、誠にありがとうございました!🙇‍♀️✨

会社概要
社名:株式会社アンドエーアイ(旧ドリグロ)
代表取締役会長:松永 佳悟
代表取締役社長:西 真央
CTO:津田 大和
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
大阪オフィス:大阪府大阪市北区曽根崎1-2-8 マルビル7F
設立年:2018年4月18日
事業内容: AI事業 / スマートフォンアプリ制作
会社URL:https://andai.net/

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro