見出し画像

オートミールバナナクッキー 怪我の功名

奥様。

事件です。

先日、作ったコチラのケーキを作ろうと

バナナを潰し始めたものの
卵が無い、、、泣

こんな時こそアイデアが生まれる時
さぁどうしよう??

定番のオートミールクッキーの
レシピを、みなおしてみる

バナナの重量と
牛乳、砂糖(ハチミツ)の重量が遠くない

キラーーーん✨
これは置き換えれそうです。

とりあえず潰しきる
オートミール粒45g、粉45g 合計90g
バナナ潰したボウルに投入
きな粉20g
レーズン50g
バターは溶かします有塩
なんかちょっと生地がゆるい
追いオートミール20g
なんとかまとまった。けどゆるい気がする。

いつもどおり、160℃ 15分で焼いてみます。



冷めてから試食するも
まだ、ゆるい、、、

さらに、160℃、10分 追い焼き

オーブンで放置して
朝に様子をみてみよう

おやすみなさい😴😴😴

2月13日(日)追記

まずまずの感じ

まだ柔らかいので
粒ではなくて粉のオートミールを追加
が良かったかも

兎角、新たにシュガーフリーレシピに
辿り着いたのはラッキーでした🤞

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!