イメージする力 Vol.43

色々なセミナーや起業の相談会などで、大切なことは何かという問いに、「やってみなければわからない!行動あるのみ」という答えが多いと思います。私もまさにその通りだと思っています。ただ、私はそこに「予測ーイメージ」を一番に大切にしましょうと、いつも付け加えています。
頭の中でどれだけ詳細にイメージするかで、リスクの回避と、想像した以上の事が起きる可能性が広がると信じています。考えていただけでは何も始まらない、考える前にまず行動、考えすぎは行動に移せないと言われるかもしれません。私もそう思いますし、綿密なビジネスプラン、行動計画を練れと言っているわけではないのです。こんな行動をしたら、こんな事が起きて、こんな新しい局面が開けるのではないか。そういうイメージを頭に描いておくと、行動した以上に現実的に考える事が出来るということです。
「想いは叶う」と一緒で、行動する前に自分の発する言葉の一語一句までイメージしてみてください。イメージする力がきっと、新しい扉を開けてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?