クラフトビール川柳!? Vol.42

サラリーマン川柳、シルバー川柳、IT川柳、介護川柳など、様々な川柳があります。それらは、ユーモアに溢れ、笑いあり、ジョークあり、風刺ありと、その時代時代を反映した文化でもあると思います。
一方、クラフトビール川柳はまだ無いような気がします(オガ調べなので、ありましたら教えてください!)。
クラフトビールは新しい業界なので、メディアやネット、マスコミや映画、小説、ドラマなど、幅広く取り上げてもらえると嬉しいと思っていますが、共有や共感、風刺や提言などを絶妙に織り込んだ川柳なんかでも取り上げてもらえると面白いのではないでしょうか。
ということで、クラフトビールで私が詠んでみます(素人ですみません)。
「とりあえず ビールと注文、全部です」
「イパください!笑顔でオーダー イパワンです」
「沈黙に 寄り添う気持ち 言葉掛け」
「泡のひげ つけて微笑む 愛し君」
「晴天に ジョッキ掲げて 雲浮かべ」
「酔い覚まし スタイル変えて もう一杯」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?