見出し画像

頂きのその先はサバンナでした ~𝟭𝘀𝘁 インスペクション~

先日の9月2日、
BeautyJapan FUJIYAMA大会を終え、
無事、日本大会の切符を手に入れたのもつかの間

9月4日、5日と
すぐに日本大会の𝟭𝘀𝘁インスペクションが
始まるという、なんとも過酷なスケジュール。

今回インスペクションで訪れた地は
山梨県身延町にある日蓮総本山 身延山久遠寺です。
Instagramはこちらです。

今回は、ご縁があり、
身延山全面協力で、BeautyJapanの為に
施設を貸してくださり、
宿泊から、ガイドブック撮影、講義など
なんとも贅沢な、普通では味わえない経験を
させて頂きました。

空気がぴんと張り詰める早朝の祖師堂
こんな素敵なロケーションでガイドブック撮影

私は、初日、
仕事の都合でお昼頃に到着。

心肺停止状態の傷病者を職員みんなで連携して人命救助
髪型だけはBeautyJapan
お察しください

すでに到着している
FUJIYAMAの仲間たちは、すでにロケーション撮影をしている。
今回、宿泊したのは
宿坊といわれるこちらのお宿たち。

外には、テラスがあるのが特徴の覚林房
目にご利益があるらしく目薬を買いに来る方がたくさんきた
私たちが泊まったのはこちらの志摩房

むかーし、身延山へ参拝に来たことはありましたが
こんな観光出来る場所や、宿泊する場所があるなんて知らなかった!
しかも、施設がどこも手入れが行き届いていて
とても綺麗。女子旅にもとてもオススメしたい場所でした。

料理は、修行僧を意識していたので
質素な精進料理が出てくると思いきや
こちらも、すごく豪華で、身延町特産品の
ゆばや、あけぼの大豆を使った納豆などが出てきて
女子には嬉しい料理ばかりでした✨

普通の大豆より粒が大きいのが特徴のあけぼの大豆
寺(じ)ビールも有名なんだとか!最高!

宿坊から、みんながいる会場までは
少し距離がある為、GMのはるかさんが迎えにきてくださるそうで、ドキドキしながら、身延山周辺を満喫。すると、なにやらマッチョなお方を発見。

身延山に来て、1番最初に出会ったのが
覚林房の世界一マッチョな副住職様
山梨でもマッチョの輪が広がる

副住職様は、夜になると…

なにやら楽しそうな事が始まる予感
覚林房は、夜になるとお祭り騒ぎに!
お囃子に、盆踊り、まといのパフォーマンス!
ワクワクが止まらない!
10キロもあるまといを担がせてもらえた!貴重な体験!
この重さをずっと回し続けるなんてすごい!
日本大会でも、自分らしく、筋肉担当として生き残ろう
副住職様、覚林房の皆様、ありがとうございました!
チームFUJIYAMA♥️

そんな訳で、無事に合流する事ができ、
1部撮影が終わり、続きは翌日。
あっという間に1日目がバタバタと終わる。

初めてお会いする方も
すごく優しくて、食事もおいしくて
旅行気分🎶
グランドファイナリストになれて
ほんとに嬉しいって思いました。

OKINAWAエリアのジャーバーちあきさん

次の日、現実を思い知らされるとは
この時は全く思いもしませんでした。
頂きのその先はサバンナだった パート②
に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?