見出し画像

BeautyJapan FUJIYAMA ファイナリストとして
活動しているひとみです⸜🌷︎⸝‍

9月2日エクシブ山中湖で行われる
BeautyJapan FUJIYAMA大会

ついにガイドブックが
解禁になりました✨✨✨
こんな豪華なガイドブックに
自分が載せてもらえるなんて
それだけでも参加してよかった。

まだまだ、この豪華な
ファイナリスト達の想いの詰まったガイドブックは
購入可能なので、ぜひ
事前予約逃してしまった人は
お問い合わせください❣️


そしていよいよ
最後のインスペクションが
本日終わりました。


インスペクションでみんなと会うのは2回目ですが
スポンサー企業様訪問や、
中日本大会、普段のSNS発信でのやりとりで
だいぶ他のファイナリストの方達とも
打ち解けてきた!

今回残念だったのが
一緒にがんばってきた仲間の
この時期ならではの欠席…
と今日の刈り上げが見られなかった事。

こんな時期なので
体調管理気をつけなきゃなって
本気で思う。
こればっかりは誰も責められない。
最後のFUJIYAMA大会では
全員揃って出場したい‼️

インスペ後の懇親会🍺みんなと距離が縮まった


本日の講師で来てくださった
パピヨン 天野さやか講師のお話

講座の3ヶ条
・「知っている」より「出来ているか?」
・24時間以内にアウトプット
・学びではなく変化がゴール

人間は、24時間以内に80%以上忘れるんだそう。
まずは知ってることでも、耳を傾ける事。素直に聴いてみる事。24時間以内にアウトプットする事。この日で終わるのではなく、学んだことから、変化していく事が大事。

まさに、今日の学びを
しっかり振り返り、ここからどう変化していくか。
いい話だったなぁ!で終わるのではなく、
そこから自分がどう行動していくのか。

不器用な私は、
とりあえず、やってみるといいよ、
と言われたことはやってみる。
今、思い返して、忘れぬうちに
アウトプットしていこうと思います。
(成功者の言葉は、ちゃんと意味があるはず!)

今日は特に、午後は
スピーチ対策としての話し方講座や
当日の流れ、台本の確認、ウォーキングの動きなど
【今日中に9月2日のイメージを作ること】
について、最初で最後の最終確認を行いました。

チームFUJIYAMAは、
インスペが2回しかない為、
今日のインスペが最後で、
1ヶ月後のFUJIYAMA大会の当日を迎えます。

(え?これで終わり😱)

不安しかない…けど
やるしかない。

特に、力を入れているのは
オープニング。

ランウェイは観客から特に近く
高さも10センチ程。
ゲストとの距離が近いので
一体感や迫力が、どの大会よりも
感じられるのではないかな?と思います。

照明へのこだわりや、ランウェイ撤去からの
ステージレイアウトの変更など
稲岡さんや運営の方達の
力の入れ具合が半端ないのが、
ヒシヒシ伝わって
話を聴きながら一気に緊張感が高まって
心臓がバクバク止まらなかった。


インスペクションに参加し、
色んな、講師のありがたい講義を聴く。

同じファイナリスト達の話や
普段のSNSの発信などを見る。

BeautyJapan中日本大会を目の当たりにした。

6月18、19日の
𝟭𝘀𝘁インスペクションから
今日までのわずか1ヶ月ちょっとで
私の世界の中にBeautyJapanが
ものすごい勢いで
嵐のようにやってきた。

途中で、容量の多さに
アップアップし、
キャパオーバーしそうになりながらも
一つ一つ、噛み砕いては必死に飲み込む。

残り1ヶ月…
時間があるようで、全然ない。

自分は何を伝えたいのか
なぜ、BeautyJapanにエントリーしたのか


自分を見失いそうになる。
それでも軸はブレずに
自分の伝えたい事は何かを見失わないよう
必死に食らいつく。


そんな中、ウォーキング練習の時
総監督、稲岡さんの愛の?洗礼を受ける。

「小川さんダメ!変わって!」

ウォーキングのトップバッターを決める時
ダメ出しを受ける。

理由は

楽しそうじゃない

ハッとしました。

中日本大会の時、
あんなに楽しそうにウォーキングしてくる
ファイナリストのキラキラしたステージを
見たじゃないか!
そして、見てる側も
何かのエンターテインメントを見てるような
ワクワクした気持ちにさせて
くれたじゃないか!

カッコつけなくていい。
誰かによく見られようと
綺麗に着飾らなくていい。
私が伝えたいのは
ありのままの自分。
自分のやってきた活動、
そして、これから叶えていきたい未来。

稲岡さんの厳しいお言葉のお陰で
モヤモヤしていた気持ちが
一気に吹っ飛び、

自分が残り1ヶ月
どう過ごすか、
何を伝えるか、
ハッキリ明確になった。

他のファイナリストを見て
あの人は凄い活動をしている…
って比べる必要はないんだ。

最大の敵は
常に自分。

今までのキャリアも伝えたい事も
目指しているゴールも
みんな違う。

やってる事に、大きいも小さいも
正解も不正解もない。
何を伝えたいのか、
その想いを伝えることが大事なんだ。

ダメ出しされた
ウォーキング。
私が足りなかった事
1番大事な事を気づかせてくれた。

スピーチも、プレゼンで、伝えたいことも
迷いはなくなりました。

当日は、最高の笑顔で
1番楽しそう‼️輝いてる✨
って思ってもらえる
ウォーキングをして、ゲストを笑顔に✨

そして、プレゼンで
ありのままの私を表現出来るよう
残り1ヶ月を過ごそうと思います。

稲岡さんに喝を入れていただき
また1つバルクアップ…じゃない
レベルアップ出来ました💪
(ほんとの敵は稲岡さんかも…🤣)
でもほんとにこの言葉がなかったら
完全に路頭に迷ってた…
稲岡さんに感謝です。

話を聴いてくれた
FUJIYAMAチームのお姉さん
衣梨さん♡
ありがとうございました❣️
スピーチのプロ、内山さんや
前回日本大会グランプリの石澤さんのいる
最強チームの中でこうやって
活動出来ることが誇りです✨

FUJIYAMA最強運営チーム


ケツを叩いてもらったので、
どんどんアップデートして、
悔いの残らぬよう、大会に向けて
準備していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?