見出し画像

【目印を見つけるノート】1018. 傷だらけの指が治ったら

こちらは雨が続いて3日めです。
ザーザーという雨ではないからか、もの思いに耽ったりします。
ぼちぼち止んできましたね。

私事年末年始からバタバタの連続で、その後Jeff Beckさんの曲を結構聴き通して書いているうちに1月の半分が過ぎていきました。書いているうちにどんどん文字数が増えて、1日めに1300字だったのが4日めには4000字を超えていました。トータルで優に10,000字超えです。単なる文字数の話ではないのですが、それは時間と乗数で比例しているような気もします。
乗数、です。
Jeffさんも乗数的。
まあ、さすがに20kmぐらい歩いた後のようにはなっています😅
一気呵成でした😊

いつか、もし、
Jeff Beckさんを聴いたことがなくて、興味を持たれた方が、
「何から聴いたらいいかな」と思われたときに、素人目線のあの文章を参考のひとつにしてもらえるなら、最高に嬉しいです。
それが私の心からのR.I.P.です。

そうこうしている間に、もう紅梅が結構咲いているのに気がつきました。

イギリスには梅とかあるのかな。

さて、
先日、アンデルセンの童話について少し触れましたが、本屋さんにないのに業を煮やしまして、図書館で借りました。予約して、カウンターに出していただいたのを見ての私のひとこと。
「でかっ!」
カウンターの方、苦笑。
いや、いちばん本格的なものをお借りしたようです。
http://119.245.210.133/book/archives/3242

156の童話にすべて挿絵がついているというのにも驚きですが、アンデルセンさんは156のお話を書いたのだということに感じ入っているところです。
そうか、それぐらい書かないと🤔

ここのところ、暇さえあれば樹脂パールのバリ取りをしていましたが、人差し指が刺し傷や切り傷だらけです。Rayさんの課題の縫い物にも関わっていますが、指先痛くて因幡の白うさぎ状態です。
今はギター弾けない😢
Fとか6弦さわれない😢
バリ取りももうじき終わりますので、合間合間に読みましょう。

きれいなネックレスを作りたいですね。

今日は素敵なおばあちゃんです。
Elizabeth Cotten『Freight Train』

この曲のオリジナルの方ですが、このとき御年92歳。
ギターの弾きかたを説明されている、お若いときの動画も。

とても愛らしいメロディの曲ですね。
練習しようかな。
痛っ(>_<)💦
ゆっくり、ね。
そうしたら、聴いてもらえますか😊
92歳になっても。

それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#一気呵成
#わたしのきもち
#本
#アンデルセン
#指が傷だらけ
#音楽
#ギター
#ElizabethCotten
#FolkSong
#毎日note
#noteの書き方
#WhenIm92
#BluesDays

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?