見出し画像

【目印を見つけるノート】1002. ひたすらくわいをむきました

『Live Aid』(1985)の動画が通しで公開されているというので、ゴシゴシしながらパラパラと見ています。私にとっては新年の贈り物のような感じです。
長いのです。
1時間前後の動画が9つあがっています。当時は衛星中継で通してやっていたかと思いますが、アルバイトに出かけなければならなくて見きれなかったのです。
おかげさまで、結構やることも進みました😊外に出る余裕はなかったですけれど。
合間に『オデュッセイア』も更新できました。ずれずれですけれど😖

空写真納め✨

皆さまにとってどのような1年でしたか。

私にとっては今年もまた、素敵な1年でした。今日もバタバタで終わるのかと思ったら、思わぬプレゼントがあったり凄いことに気がついたり。
他の方に説明できる内容ではありませんが、とても嬉しい。

今日の曲はBLUESではないです。
The Turtles『Happy Together』

この曲は、私がおぎゃあおぎゃあふわふわとしていた頃にヒットしていました。聴いていたはずはないのですが、何か好きですね。
一緒に幸せ。
一緒で幸せ。
一緒が幸せ。
そんな幸せの芽がたくさん出ますように。
くわいを必死に剥きました。

この十倍ぐらい剥きました。後ろはあく抜き用の米のとぎ汁です。

小さいのしかなくて、時間がかかりました。ははは😅

今年もお越しくださってありがとうございました。
どうぞよいお年を。

尾方佐羽

追伸 素敵です✨

#エッセイ
#ブログ
#日記
#ありがとうございます
#くわい
#芽が出る
#幸せの芽
#音楽
#TheTurtles
#HappyTogether
#よいお年を
#note納め
#毎日note
#noteの書き方
#幸せ

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?