見出し画像

【目印を見つけるノート】1386. 春待草の気持ち

ある方面に限って
透明な壁に仕切られているようで、
今度は大丈夫かなと思ったら、
また跳ね返された。バタン。
もどかしいなと思いながらも、
パンパンと膝を叩いて立ち上がる。
今はただ春待草の気持ちです。

春待草(スミレ)

きのうはのほほんと書いていましたが、
自宅某所からまた、スクラップ用にと取ってあった去年の新聞各種(読売、日経、毎日、東京新聞)がどさっと出てきました😱😱すっかり忘れてた。
これは流れでやってしまわないとマズいということで、せっせとスクラップしました。途中でノートが足りなくなって買いに行く始末😨100円均一で買いだめした方がいいかも。

きのうの新聞が残ってしまったけれど、今日します😥
どんだけ~と自分に叫んでいたのでした。
手が真っ黒になりました。

一方、小さな新聞のレイアウト案はできました。記事もほぼ揃えました。内容が決まっていると早いですね。これは2月になったら出せそうです。

待つ間にできることはたくさんあります。
少し成長したり、健康的になったり、自分の知りたいことに踏み込めたり、書くのが進んだり、ものが作れたり、超絶美人になったり(それだけはない)、自分のステップを踏んでおくことができるなって。
待っていることを忘れてしまえばいいのですけれど😔

富士山のほう、雲が濃いグレーだ。

きのう、ポール・ウェラーさんのインスタでマリーナ・ショウさんの訃報を知りました。ジャズとソウルのシンガーです。
訃報をポール・ウェラーさんの投稿で知ること、非常に多い気がします。それだけ幅広くご存じだということでしょう。
あ、もうすぐ来日公演ですね。透明の壁の向こうで、ようこそ🤗🎵
え?大阪と仙台まだ取れる👀‼️
遠いな……。

そして今日はマリーナさんの曲を。
Marlena Shaw『Think About Me』

ボリュームもあって、きれいな声だな
(●´ω`●)
安らかにお休みください🙏

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

追伸 お心遣いに感謝です。

#エッセイ
#ブログ
#新聞
#スクラップ
#透明な壁
#春待草
#すみれ
#春を待つ
#レイアウト終了
#小さな新聞
#インディペンデント
#音楽
#Marlena Shaw
#Think About Me
#RIP
#PaulWeller
#毎日note
#noteの書き方
#幸せな1年になりますように
#平和の1年になりますように

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?