見出し画像

【目印を見つけるノート】1060. 何に見えますか

今週で2月から3月になりますね。
花粉もなかなかのもので、くしゃみがよく出ます。噂レベルを越えています。

さて、
スマホのSDカードが「わや」になった話は前に書きました。写真データが数千枚入っていたのです😥
じきに復旧を試そうと思っていますが、残っている本体データを整理して、「これも消えてしまうとショックだな」とふと思いました。そこで、消えてほしくない雲の写真をちょっとだけピックアップして、プリントアウトしました。

今日はその、消えてほしくないと思ってプリントした「雲の写真」の画像を一部置きます。再掲もあります。
これも保存の一形態だと思っているフシが😅
当面消えてほしくないのは他の写真も同じなのですけれど。

おもしろくないかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

東京大神宮で撮ったのは多かったですね
稲妻のようなかたち
ハートに見えるというひとも
なんとなく1
なんとなく2
興味深い造形だなと
新宿で。このようなシーン、アニメで見たような
うちのベランダの窓を開けたらこんにちは
集まっている感じです
くもりからブレイク
ぐるぐる
くるくる。マイメロディだというひとも
上っている感じです
いつもお出ししている鳥とは別かな
これは岡山、タイプの違う雲たち

さて、今日の曲です。
Neil Young『Barstool Blues』

この曲のアコースティックヴァージョンが聴きたいなと思っているのですが、あるかな。ないな。
Neil Young さんのことは『Hey Hey My My』(表記不正確)のことを書いたことがありますけれど、ああ、もう少し出しているかもしれないですね。
この方はRockで、Blues Playerといわれることはほぼないかと思いますが、声には独特の哀愁があって、Bluesのニュアンスはあるのではないかなと思っています。
奥さまはダリル・ハンナさんなのですね。私、年齢は違いますが、お誕生日が一緒です(だからどうした、と言われそう🙍)。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#写真
#カメラ
#空
#雲
#かたち
#龍
#鳥
#ハート
#音楽
#ROCK
#NeilYoung
#BarstoolBlues
#BluesDays
#毎日note
#noteの書き方
#保管庫
#おすそわけ
#何に見えますか

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?