見出し画像

【押韻詩です】落葉のことば

もう少しで身を寄せあえる ほら
こんなに近くに いるのだから
吹いてくるはずだよ ちょうどの風
ぼくらをくっつける ぴたり
もともとはひとつだった ふたり
ずいぶんと長く離れていたね なぜ
枝はぼくらを別々に付けたのかと
揺れながら嘆いていたんだよ ずっと

あなたは心配しすぎ だいじょうぶ
風が来ないうちは お話しましょう
声も聞こえるわ あなたが私を呼ぶ
風が来なくても 雨が来るでしょう
ほどよい具合に 流してくれるわ
そしてぴたりと くっつけてくれる
どんなことがあっても わたしたちは
太陽と大地のように 引き合っている

撫でるような風が吹いてくる
ささやくように 喜ぶように
落ち葉が風に かさかさとうごく

ーーーーーーーーーー
押韻の詩にしてみました。

さわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?