見出し画像

【目印を見つけるノート】1468. 朝活したらシエスタしたい休日

きのうの1467と1465を山門文治さんのマガジンに採っていただきました。

しょうもない回もありますが、本当にありがとうございます。

ハナズオウ、ぼけぼけに撮れました。

朝から
服と本の入れ替えをしていました。服は衣替えを目指してのもの、防虫剤などはこれから準備ですね。去年はしくじってセーターに穴空きを出してしまったものがあったので今年は真剣です😅
本のほうは手近に江戸時代系をちょこっと寄せました。全部はとてもとてもとても無理😱また入れ替えます。野球でいうところの、2アウト満塁で前進守備にかかるという局面かな🤔どうも、並べていてそれしか思い浮かびませんでした。バッターは小説なのでしょうか。ははは。

それとあわせて初週メタメタだったスペイン語講座を、服をたたみながら聞き返しました。聞き返しができるのは本当にありがたいです。以前はCD、その前はカセットテープの別売を買うか録音するしかなかったですから。自分で録音するのもいいのですが、管理はたいへんです。これだけ便利になったのですから、学ぶ人も増えている……といいですね。
会話が最優先ではないですが、「巻き舌が稀にしかできない問題」はどこかでクリアしたいです。

それからお医者さん、穏和を絵に描いたような主治医の先生と話していると心が和みます。あれこれ検査のあと、最終的にこちらにたどり着いて本当によかったです。

ここまでこなして9:30ぐらい。朝にいろいろするのはいいですね。

引き続き、薬を取りに行って帰って今度は洗濯とスケジューリングです。何か忙しいことになりそうな……控えめにしよう。

あとはのんびりしていたいなと思う午の刻です。こういうのを「朝活」というのでしょうか。起きる時間は一緒でも平日は朝活というよりバタ活ですので、休日とはゆとり度合いがまるきり違います。今後は休日の朝活に焦点を当てて午後はシエスタにしたいものですね。

Madonna『La Isla Bonita』

タイトルと一部歌詞がスペイン語の曲ですね。これだけはスペイン語知ってる😄と思いましたが、BonitaとBonitoと……万事使い分けられるまでにはまだ道通し、Linda lindoとつぶやいてみる1年生です。はっ、リンダリンダとは🤔

しかし、このような深紅のドレスが似合う女性になってみたいものです🌹

それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#朝活
#休日の朝活
#スペイン語
#整理
#洗濯
#通院
#ありがとうございます
#ひるねしたいけど
#音楽
#Madonna
#LaIslaBonita
#毎日note
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?