見出し画像

【目印を見つけるノート】1171. ランタンナイトで光を探す

朝からテレビでミソサザイが啼く声を聴きました。もちろん、小さいその姿も。
自分では絶対に撮影できないですので、じーーーっと見ていました。

鳥も蝶も、おいそれとは撮らせてくれません😅

きのうは、また難しいものを撮ってきました。
横浜ベイクォーターで開催されている、『ランタンナイト』です。

アジアの夜市のような告知写真を見て、「行きたい😆」ということでいざ横浜🚶
素敵な空間でした。

ただ、撮るのはちょっとチャレンジングでした。感じているように写らないといいましょうか、結構撮っては消し……を繰り返しました。スマホで普通に撮ると光と色が平面的になってしまうのです。人も写り込んでしまいますし……それはお互いさま😅

露出オーバーといいます😨
これもですね。
オートですとこれぐらい。

どうでしょう。
ベイクォーターは明るくキラキラとしています。

GOを入れるのが遠近法のわたし流😁


エスニックなレストランもあったようなのですが、今は食事調整中にて残念。タイレストランで冷えたシンハービールを片手にタイの春巻とパッタイをいただきたいです🍺

今日も暑くなりそうですね。
素敵な日をお過ごしください🎉
私は午後から出かけます。

Bob Dylan『With God On Our Side』

たいてい、書いている間にふっと浮かんだ曲を引っ張ってくるのです。ですので、片寄ったり突拍子もなくなったりします。これはどっちでしょう🤔

Bob Dylanさんのこの曲は『プロテスト・ソング』と言われていた頃のものです。この言葉のニュアンスを当時生まれていない私は分かっていないのですけれど、何に対するプロテストかというと、うーん、「人を貶めるもの」ですしょうか。
神様がこちら側でもあちら側でも、戦争を早く終わらせてほしいというのは同じです。

それでは、お読み下さってありがとうございます。
よい日曜日を。

尾方佐羽

追伸 お誕生日おめでとうございます🎁🎂

#エッセイ
#ブログ
#日記
#6月
#HBD
#横浜
#横浜ベイクォーター
#ランタンナイト
#光
#写真
#お出かけ
#音楽
#BobDylan
#WithGodOnOurSide
#AmericanMusic
#Blues
#BluesDays
#毎日note
#noteの書き方
#ハッピー

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?