見出し画像

花言葉は『わたしから愛したい』etc…だそうです

ベニバナトキワマンサクが「怪獣か」ぐらい群生している一画を発見しました。その奥に金網柵の入口があって、探検心をそそられます😆

写真はほんの一画なのです。

思えば去年の今頃は半径500mぐらいが私の全行動範囲でした。

今私は人があまりいない時間のこの公園が大のお気に入りで、自分の庭と勘違いしそうになっていますが、ずいぶん動ける範囲が広くなったなあと感じ入っています。

まあ、地元にある山ひとつのお寺もガンガン踏破しているのですが。

もっといろいろ、自分の行動範囲を広げている方もいらっしゃるでしょう。

人がいない穴場というのは、東京にもけっこうあります。私は波を縫うように定点観測も含めていろいろ冒険したいと思います。

いつかどこかで、会えたら素敵ですね✨✨

ちなみに、トキワマンサクの花言葉は『わたしから愛したい』、『おまじない』、『霊感』だそうです。奥が深いなあ。
ちちんぷいぷい🧙‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?