見出し画像

あたしの中を不安が埋めつくしに来た。

みなさん
はじめまして、こんにちは。

昨日、整形外科を受診してきました。

結果は

腰椎椎間板症

でした。

椎間板がなんらかの要因によって、
使い物にならなくなることをいうみたいです。

椎間板ヘルニアとは違い、
椎間板が突出して神経に触れていないので
足の痺れなどはありません。

あたしの場合は、椎間板がもうないんです。
使い物にならないというか、
椎間板がすり減って全くない!!

骨と骨がぶつかっていて
とても痛いのです( .. )

ココ最近は、腰が本当にいたくて、
仕事にも日常生活にも支障をきたしていました。

顔を洗うのに下向けない、
歯磨きで下向けない、
下のものを持ち上げられない、、、

他にもいろいろです( .. )

昨日は、
2時間半かけて車を運転し受診しました。

長時間の運転がかなりきつかった、、、

近場にすればよいのでは?
という感じです。本当に。

でも近場は嫌なので却下です。笑

買い物したりして、
17時過ぎにお家に向かいました。

帰り道ひとり。

一気に色んなことが
頭の中にでてきました。

腰の痛みは一生つづくの?

赤ちゃんできたら、
重たいからだを支えることはできるの?

これから日本一周するのに、
なんにもできないんじゃないかな。

今運転できてるけど、
急に足動かなくなって事故るんじゃ、、、

そしてまた落っこちるんじゃないか。
↓こちらの記事参照

職場にも迷惑かける。

しゃがめないから、家事もできない。

この先、腰痛いままだったら、
どうやって生活したらいいの??

たくさんの不安が
あたしの中を埋めつくしました。

帰りの峠はずっと、
無事に帰れることを願っていました。

このまま落ちたら今度こそ死ぬ。

死にたくない。

人生まだまだ楽しみたい。

色んな感情が混ざりあって、涙もでました。

本当にどう表現したらいいのか。

不安や焦り、いろいろでした。

腰が痛いだけで
死ぬ訳では無い。

なにをそんなに焦っているのか。

まだ若いから自分がこうなるなんて
信じられないんだと思います。

どうしたらいいのかわからなくて。

なんとか、無事家につきました。

帰ってからじゅんぴの顔を見たら
本当に安心しました( ¨̮ )

2021.01.16.

Saki

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?