見出し画像

子どもと外で遊べる日の待ち遠しさよ

こんばんは。全国のパパ、ママ、お疲れ様です。

我が子ももうすぐ4カ月。
つい先日、初めての寝返りに成功!!
さすがに早すぎるから偶然かと思いきやその後も何度も寝返りを成功させていて、我が子可愛さに、「この子は運動のできる、天才だ!」とか思ってしまう今日この頃です(笑)

育休が終わって、仕事と子育ての両立が始まりました。
平日は朝6時に家をでて、夜の19時ぐらいに帰ってくるので、基本的に子どもは寝ている時間しか家にいません。なので土日が僕と子どもとのこみにゅケーションタイムになります。

絵本を読んだり、歌を歌って踊ったり(手をつかんで勝手に動かす)
クーイングを真似して遊んでみたり

楽しい時間を過ごしているし、動画もいっぱい撮っているんですが、やはり、外に出て公園で遊ぶことにあこがれてしまいます。
というか、普通に家の中の遊びに限界を感じますw

8月にGoproを買ったんですが、基本的に家の中での生活になるため、まだ本領発揮できていませんw
走り回る我が子を追いかけて動画をとる。写真をとる。
そんな土日を過ごしたくてたまらないですし、それができるのはあと1年ぐらい先かと思うとちょっとだけ悲しくなります。

早く歩けるように、走れるようになってくれ…
パパの機材をフルで使える年齢になってくれ。
そう願ってやみません(笑)

ただ、今は適当に撮った動画を集めて少しずつ編集して2-3分ぐらいの動画にまとめるのを楽しんでいます。

夜子どもが眠り、妻が眠ったあとに夜な夜な、妻にばれないようにウィスキーをなめながらパソコンに向かう。
1か月前の我が子の写真、動画を眺め、可愛いなぁと思いながら動画編集をする。
睡眠時間は削られるけど、とても幸せな時間なので、思わずやってしまいますw

はい、そんな近況報告でしたw
まとまりなさ過ぎて自分でもびっくりしますw

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?