見出し画像

【日報note #20】20210222(月) 祝日前の出勤日はなんか気が抜ける😸

今日は猫の日。にゃんにゃん😸

この「日報note」は僕の毎日の日記のようなものだ。
日記帳に書くのは面倒なので、noteに書くことにした。
日記なので独り言のような文体になることをご了承いただきたい。

業務報告:祝日の前の日は気が抜ける

土日明けの月曜日、「よし、今日からまた頑張るぞ!」。。という気分にはならない。
明日も休みだからだ。

できれば祝日は土日にくっつけて提供して欲しいのだが、天皇様の誕生日なので、そういうわけにもいかない。

こういう祝日の前の日というのは仕事モードになれなくて困ってしまう。

明日がお休みだということを考えると、どうにもやる気が出てこなくて、普段みたいにテキパキ動くことができない。

困ったもんだ。

まあ、明日休みだし、どーでもいいか。

とりあえず皆様、本日もお疲れ様でした。

その他報告:祝日にやりたいことリスト

祝日にやりたいことを今日のうちにまとめてみよう。

・犬と一緒に走る(近所の公園なんか良いかもね)
・ピクニック(ハードル高し)
・ブログを書く
・曲を作る
・お茶の時間を楽しむ(紅茶とスコーンで)
・今後のプロジェクト、資金計画を立てる
・部屋の掃除
・午前中に風呂に入る
・確定申告の準備


今日のチャレンジ:近所の蕎麦を食った

今日はオフィス近くにある立ち食い蕎麦屋に行った。
立ち食い蕎麦屋だけど、座れる席もある。
当然僕はそこに座った。

ざるうどんが300円台である。
サラリーマンのおじ様たちがこぞって訪れるのこのお店。
どんどん新しいお店を開拓していきたいものだ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

気に入ってもらえたらサポートをお願いします! サポートされた資金はnoteクリエイターとして記事作成をする資金として活用させていただきます!