見出し画像

家族会議とチーズダッカルビ(チーズ多め)

1.日報
 動画、サムネ作成#108
 子守(この言い方あまり好きじゃないな)

2.出来事や体験
 先日家族会議を行い決めたことの一つ、
 妻に一人の時間を・・・とのことで
 本日は妻に買い物ついでにお茶しといでと。

 娘との二人の時間を満喫し、娘は午前中の昼寝。

 いつもは1時間ほどで目を覚ますが、
 今日は部屋を真っ暗に工夫し(ダンボールで塞いだ)
 いつもより暗くし、音も静かにしたからか2時間寝た。

 寝起きも機嫌がよく、起きて少しまどろんでからの食事。

 しっかりと全て平らげ、お遊びタイムに突入!

 あっという間に時間は過ぎ、妻の帰ってくる時間に近づくが
 まだまだ余裕だったこともあり、あと2時間ぐらいゆっくりして
 良いよとLINEするが、妻はお腹が空いたから帰る!とのこと。

 今日はお昼にチーズダッカルビを作る予定なので、
 妻も私も楽しみにしてる!

 12月でホットプレートを使っての焼肉会を控えているので、
 事前にプレートを使用してどんな感じなのか
 確かめるためにチーズダッカルビを作ることにしたのが今日。

 事前準備はすでに済ませていたので、妻が食材を買い出しし
 戻ってきたと同時に最終準備を終え、調理スタート。

 めちゃくちゃ簡単だったので、すぐ出来上がり。

 めちゃくちゃ美味かった。

 妻も私も大満足じゃ!

3.自己評価
  70点
  妻にリフレッシュタイムを作ることができた。
  家族との時間をたっぷり取れた。
  仕事ほとんどしていないのが唯一のマイナス

4.振り返り
  妻の友人の夫の話を聞いた。
  自分と同じような仕事環境で、理想の生活をしていた。
  仕事は子供が幼稚園に行っている間のみで、
  それ以外は家族と過ごしている。
  実現できていることが素晴らしいし尊敬!
  私は、仕事する時間もプライベートの時間も曖昧。
  妻と子供が隣の部屋に居るので、仕事してても気になるし
  仕事していないときは、仕事(隣の部屋)に行くのに足が重い。
  締切があるお仕事が入っている時は、どうしても仕事しないと
  いけないので取り掛かるが、今やっていることは未来への投資みたいな
  準備なので、やってもやらなくても良いことが自分を怠けさせる。
  先日DaiGoの動画で何回もループして聞いているが、
  全く手をつけていなかった「価値評価スケール」をしている。
  自分の価値が明確になることで、不安や迷いも減り、年収も上がるし、
  集中力もやる気も上がる!とのこと(他からの情報含む)
  
  不明確でブレブレの自分の価値観・・・明確にする。

5.明日の計画
  朝イチ、動画、サムネイル作成(#109)
        リサーチ30件
  5Kmジョギング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?