見出し画像

映画「翔んで埼玉」感想

平和
優しさ
嬉しい(埼玉生まれですし)
映画館出てからも埼玉(浦和)

革命

誇りはマウントにもなる
何もないのが誇りにもなる
さらに言えば何もないわけではない
僕は絶望の先にある希望が好きなんです


僕がディズニーランドに行かない理由

…千葉や東京が嫌いだからではなく…

・楽しまさせられてる感(僕は楽しませる側でありたいのに)
・あそこを出たら現実に帰る(現実=つまらない)みたいな感じ

の、2点なのですが、この映画は

・楽しませる側になれる(僕は埼玉人だし)
・映画館を出てからが本番な感じ

が、あったのでとても好みです


GACKTさん

20年前から好きです
マリスミゼル時代のLIVE
「merveilles ~終焉と帰趨~ l'espace」
のVHSはダビングして何度も観ましたし、LIVE版の音が好きでMDに音だけダビングして聴いたりもしました
今も変わらずカッコイイGACKTさんでいてくれて嬉しくて感謝すらするほどです


二階堂ふみさん

福山雅治さん主演のパパラッチ映画「SCOOP!」で福山さんの後輩パパラッチを演じていて、それで好きになりました
(もちろん、こんな後輩いたらイイな…という思いからです)


はなわさん

による主題歌も笑えつつ情報も愛も込められてて好きです

みんなのフォトギャラリー

埼玉
で、検索しました(たぶん)

僕の「大宮鉄板デートコース」にも組み込まれていることでおなじみの大宮の氷川参道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?