キャリアにおける 3 つのポケット

「いばしょを創る」というミッションを話しつづけている。

最近は、関係してくださる方に、3つのポケットをもつキャリアをおすすめしている

つまり

人的資本 : 労働者としてのポケット
社会資本 : 営業 (ビジネスパーソン) としてのポケット
金融資本 : 投資家としてのポケット

投資は早く始めれば、始めるほど複利効果があると思う。

はじめることの大切さ。

経験をしてみることは、大切な学びであるです

と、同時に、それは投資である。

投資といっても

人的資本
社会資本
金融資本

の3つのどの分野に

どのタイミングで、投資するかは

その人にまかされているし、

当人が決めなければいけないことである。

投資には、リタイヤがない。

早いうちから
経験を高めておくことは必要だと思う。

#幸福 #ハッピーノート #時間術 #キャリア #パラレルキャリア #コミュニティ #いばしょ #働き方
https://www.youtube.com/watch?v=SPNKXKaPCTU&t=2s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?