見出し画像

金稼ぐには休むことも大事。

今日は「お金稼ぐにはちゃんと休む時間を作ることが大事だよ」って話ししたいと思います。

勤め人として毎日働いて、毎月給料日に給料もらうという言い換えると労働力を売ってお金に換えるっていう方法以外の方法でお金を稼ぎたいとなると、仕事終わってから家帰ってきてからもうひと頑張りしないといけないわけですよ。

それでブログ書いたりとかが流行ってるんですけど、大体の人がそれができないからSNSとかでは「周りの人間より10倍行動しろ!!」っとか言って行動することを煽ってくるのが多いんですけど。

最初のころはテンション上がって行動できても、やっぱり、朝の9時から夕方の5時まで働いて、その後家帰ってまた仕事みたいなことしてって生活をずっと続けてるといつか限界が来ると思うんですよね。

そこで、最近「ユダヤの商法」って本読んだんですけど、お金を稼ぐのが超得意なユダヤ人はしっかり休息もとってるってことがかかれてたので紹介したいと思います。

ユダヤ人のスケジュール

ユダヤ人ってビジネスで金稼いでる人が多いらしいんですけど、そんなユダヤ人が日々、どんなスケジュールで行動してるかと言いますと。

月曜~金曜までしっかり働いて、金曜の夕方~土曜の夕方まではしっかり休んで、しっかり休んでからプライベートを楽しむって生活なんですよ。

「仕事」と「プライベート」を両立できるように頑張ります!って新入社員とかよく言うと思うんですけど、稼いでるユダヤ人の生活っていうのは「仕事」「プライベート」+「休息」の並立なんですよ。

しっかり休む時間を意識的に作るから「仕事」も「プライベート」もうまくいくというわけなんですね。

実際、ブラック企業で働きすぎて自殺する人なんかもいるわけで。

大好きだった野球が嫌いになった話

ちょっと僕の話になるんですけど、僕小学校から高校まで野球やってたんですよ。

小学校の時は水曜、土曜、日曜で中学校の時は火曜、水曜、金曜、土曜、日曜に野球してました。小学校、中学校の時は練習終わっても残って練習したりとか、休みの日も友達と遊ばないときは家で練習したりとかして、野球めっちゃ好きだったんですよ。

それが高校になってから休みほぼなくなって、1か月に1回休みあるかないかぐらい野球するようになってから、めっちゃ野球のこと嫌いになっちゃって(笑)1年の時から試合とか出してもらってたんですけど、毎日「辞めたい」って思いながら野球してたし、わざと遅くまで教室の掃除したりして、遅く練習行ったりとかするようになりましたね。休みなしでやり続けてると気がどんどん重くなってくるですよね(笑)

だから、努力するのは大事なことなんですけど、やっぱりしんどくなる時期ってあると思うので体力的にしんどかったり、精神的に疲れてきたときはしっかり「休む」という行動をとることも心がけましょう!

まあでも休んでばっかりもダメですけどね(笑)

まとめ

しっかり休む時間をとることが大事。

ビジネスが得意なユダヤ人も「休息」の時間を意識的に作っている

休みなくやりすぎると嫌いになっちゃう

#休み #仕事 #読書 #推薦図書 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?