見出し画像

No.650 小黒恵子氏の流行歌-15 (有理子(ゆりこ))

 こんにちは。小黒恵子童謡記念館です。

 小黒恵子氏が作詞した少し珍しい流行歌(全15作品)のご紹介、今回が最後になります。A面の曲になります。同じ作品で2枚出ています。


有理子ゆりこ
                        小黒恵子 作詞
                        猪俣公章 作曲
                        近藤 進 編曲
                        田辺靖雄 歌

1.小雨ふるよに けむる霧
  ふいてあげよう ハンカチで
  有理子の髪の やわらかさ
  燃えてる君の その瞳
  恋を語ろう 夜ふけまで

2.もっと歩こう よりそって
  むすぶ手と手は はなさない
  有理子の指の しなやかさ
  やさしくくぼむ そのえくぼ
  君が好きだよ たまらなく

3.恋にしびれる 並木路 
  きつく静かに 抱きあった
  有理子の胸の あたたかさ
  二人の愛を たしかめる
  甘いくちづけ いつまでも

ビクター株式会社

小黒恵子童謡記念館は、現在、川崎市に遺贈され、リニューアルしてオープンしています。色々とイベントも行っていますので、当館ホームページでご確認ください。

  最後までお読みいただき、ありがとうございました。
  次回からは、NHKみんなの歌等の小黒恵子作品やコメントをご紹介します。(S)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?