見出し画像

腑に落ちる理由があると余裕が出来る


↑私の場合だけかもしれませんがね笑

最近つくづく思うのです

イライラしたり悶々としたり悩みがある時って余裕が無いんですよね
だから余計考えてしまったり、イライラが増してしまったり
たどり着く所が無いから悪循環していて

けどちゃんと腑に落ちる理由があれば
あっそうか!と納得も出来て、そのイライラや悶々とした気持ちがスッキリしたり見通しが付くんです
自ずと落ち着いている状況になって解決!笑
スッキリする
って言う流れがあって

必ずしも腑に落ちる理由にたどり着ける訳じゃないですですが、ちゃんと納得する所にたどり着くのとたどり着けないとでは結構差が大きい気がします

この"腑に落ちる"ってのは個人差あるので
私がもし腑に落ちても、他の人は違うかもしれません
けどイライラしやすいなぁ最近
とか今イライラしてるなぁ
って思った時に腑に落ちる理由はなんだろう
納得出来る答えってなんだろうって自分なりの正解を見つけるのってとても大事じゃないかなぁと思ったので
ココでアウトプット笑

また独り言です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?