見出し画像

人生設計

先日、幼馴染と会ってたわいも無い話をした
私の一番の親友
色んな話をしていて、2人とも気付けば二児の母
話のほとんどは子供のこと

子供産みたいならやっぱ少しは早い方がいいよね〜って人生設計ちゃんとしとけば良かった〜って言ったら

そう?って一言びっくりする返事が
ももここそちゃんとしてるじゃん!!
と言われた…ちょっと拍子抜け
その親友には私の人生は思った通りにでも見えていたみたい!!
なんか意外過ぎて、、、言葉も出なかった笑

彼女は人生設計通りだったのかな

きっと私は我が子に特に子供が欲しいなら、人生設計して何歳に欲しいと考えるのもいいよ
と言ってあげたいです
女の子ならやっぱり高齢出産は辛いから

鮭は産卵する為に故郷へ行き、死に物狂いで川を駆け登り、命懸けで出産しその人生を終える

人はそうではないけど、命懸けで出産するのは同じよ
それくらい尊いこと

その尊い命達がどう生きるかはあなたたち次第だけど
どうか楽しんで欲しいなぁと
ただ、ただ思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?