見出し画像

たけひこおじさんの桜の下で

まちで会うと
あんた、かおりちゃんやな
と声をかけてくれる

広い世界を知っていて
ユーモアたっぷりに
さまざまな世界の事を話てくれた

たけひこおじさん

私が世界で仕事をするようになって
訪れたさまざまな国の話をすると
へぇ〜おもしろいなぁと

真剣に耳を傾けてくれる

遠方から来た友人を紹介したくて
お宅にお邪魔した事も

親戚のような存在だった
たけひこおじさん

今宵たけひこおじさんの桜の下で
豪州からのゲストと地域の方々が交わる

素敵な機会がありました

Momoko Shimadaさんの
優しくて力強い歌声が
天国にいる
たけひこおじさんに届いて
えーねーって目を細めているのが見えるような

あたたかな気持ちを感じる夕べでした

8年前に東 豊Takako Ishigeさんが

列車で隣に座ったご縁から始まった
豪州御一行の東紀州訪問

今年は21名のお客さまがいらっしゃいました

日本には何度も来ているけれど
こんな素晴らしいところがあるなんて
知らなかった

とにかく何もかもが最高

生きてるうちにこれてよかった

参加された皆さんが口々におっしゃるのを聞いて

故郷をシェアする
嬉しさと誇らしさを感じる機会でもありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?