見出し画像

涼しい

楽しいこともいつか見つかるよね〜元気が出る日も来るよね〜と夫に投げかけてるようで自分に対して、そうであってほしいしそうじゃないと困るよという気持ちでいます。
夫にはそう言うと、そうだよと言ってくれるけど、寂しいねと言うと別に という答えです。
毎回書いてる好きな人の結婚の件、夫もその人と仲良くしてきたから会う頻度が激減して、仕方ないなっていうか好きな人の奥さんが家を空けると寂しがるから、好きな人も出づらい と言ってるらしく、夫的には仕方ないよりちょっと暗めの気持ちになってる気がする。
でも奥さんの気持ちももっともなので、誰かが悪いとかじゃない。
こうやって疎遠になっていくんだと夫は言っていて、ほんとに仕方ないことだけど私はまだまだ寂しい。
夫も寂しいんだろうし、言ったところで何も変わらなくてもそういう自分の気持ちは出した方がいいんじゃないと言っても今はそうしたくないそうで、それも仕方ない。

毎日残業してもやることが終わらないまま次の日になって嫌だなぁと思っています。
でも意識的に楽しいこと楽しみなことを見つけて生きなきゃ。
欲しい本ができたから買うかどうか考える。
うちは本当になんとかかんとか暮らしてるくらいの経済状況だけど、あと数年したら子ども達の帰りが遅くなって、そしたら私ももう少し長く働くしかないかなと思うようになる予定です。
今はとにかく早寝できるように生活を回したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?