見出し画像

自分に「いいね」を。

 「いいね、がほしいだけになっていないか?」

何かを投稿する前には、いつもひと呼吸置く。自分の日常を誰かに見せるのもいいけど、見せない日常に対しても、自分で「いいね」と言えるのが大事だなと思う。

自分の好きなものを自分だけで楽しんで、キレイな景色や可愛いものを写真に収める前にしっかりと、目に焼き付ける。

誰かに認めてもらえなくとも、自分が「これ、いいな」って思う瞬間を増やしていきたい。

ライクをもらうために、キレイなものや美味しいものの写真を撮る。本当は逆だと思う。キレイなものや美味しいものを見て、投稿せずにはいられない。その結果、ライクをたくさんもらうのかもしれないな。

SNSの時代だからこそ、自分の「好き」を大事にする。

・他人を基本に生きないこと
例:「これを載せたらライクがもらえるかな」を目的にしない
・載せないけど「いいね」って思うものを大事にする

noteを書くときも同じで、最近は書かずにはいられないことを書くようにしている。私の旦那さんは「どこにいても、何があっても、自分で自分の幸せを作り出せる人でありたい」と考えているそう。

私たちは、私たちの毎日に「いいね」と満足している。

画像1

大丈夫。ライクの数とか目に見えるものだけで人の価値は決まらない。どこにいても、何があっても変わらない、自分だけの「良い」と思うものを大事にしていたら、人にとやかく言われても自分を守る強さになる。

今日のnoteは、自分に言い聞かせるために書いたもの。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます。