見出し画像

H S P気質の人は舐められてはいけない

H S P気質を持つ人は全員ではないだろうが、優しくおとなしい人が多いと思う。
人生で優しい人同士のみ関れるのなら問題ないが、現実世界には優しさを利用しようとする輩もたくさん存在する。

そのような輩は、非常にレーダーが高水準で、優しい人や押しの弱い人を見分けることかできる。

優しい人にはいつも通りの素の状態で関わっても問題ないが、優しさを利用しようとしてくる人には素の状態で関わっていてはいいように扱われ、神経をすり減らす結果となる。ガンガン個人スペースを侵してくる。

これを避けるには、『ハッタリ』をかまし、『押し出す』ことが必要となる。

真面目な人はハッタリをかますと聞けば良い印象はないだろうが、この現実世界にはハッタリは必ずいる。

舐められてはいけない。
舐められて幸せな人などいない。

赤ちゃんをベビーカーで乗せている母親が
『邪魔だ』
と文句を言われたりすることがあるらしい。ありえないと思うだろうが日常茶飯事らしい。
その対策に茶髪や派手な髪色、化粧にするだけで、文句を言われなくなるらしい。

昔付き合っていた彼女は電車で痴漢に遭うことが度々あったが、茶髪にしたその日からピタリと痴漢は止まった。ものすごくわかりやすかった。

ライオンのタテガミのようなものだ。
現実はとても単純だ。

真面目
優しい
繊細

素晴らしい素養だと思うが、相手によっては封印する必要もある。使い分ければいい。

また相手が金持ちだと分かれば舐めることが出来なくなる。
非常に悲しいが、現実なんてそんなものだ。

試しに金のロレックスを身につけて、色々な店やホテルに出入りしてみてほしい。

店員の態度は変わる。
思っている以上に相手を外見で判断している。

服も値段は安くても少しでも高く見える服にする、アクセサリーなどでキラキラさせる、肌と髪にクリームやオイルなど塗ってツヤを出す。
バッグや財布、時計などは出来る事ならわかりやすくブランド物にする。ロゴが思い切り見えるものだ。
自信がなくビクビクしていたとしても、背筋を伸ばして自信があるように振る舞う。嘘でいい。
あまりにも軽く扱われている気がする場合は先程書いたように茶髪などの派手な髪色にした方がいい。


これだけで軽く扱われることはなくなる。またはかなり減る。

人間の脳みそはとても単純なのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?