三島の「滝が見える公園」なんてオサレそうな場所に行ってみたらガチ滝だった件

親子3人で静岡の三島市に遊びに行った際に「滝の見える公園です♪」と紹介されていた公園を訪ねてみた。

家族向けのなまっちょろい場所を想像していたのだが、まず大型遊具コーナーは地面にキノコがびっちり。RPGだったら気付いたら毒喰らってるレベル。

お次に「滝が見えるテラス」を目指すも、一歩近づくごとに「ドドドドド……」という音が大きくなり、目の前まで来てみたらコレっていう。

ここまで本気の滝ならそう書いといてよ!
ウチのヘタレな息子は完全にビビっちゃって動かなくなったぞ!?

と文句を言いつつも、二重三重に虹が出てて中々見られない景色を拝ませていただいた。なんやかんや満足度の高い公園だったので、また三島に行く機会があれば遊びに行こうと思う。

※別バージョンの動画も公開しました。
https://note.mu/oharan/n/n4933288bd23e

[名称] 上岩崎公園
[住所] 三島市文教町2-3680-1
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn004324.html
[見どころ] 何と言っても荒々しい滝の迫力。その他にも大型の複合遊具もあり、1時間程度のお散歩と、子供を遊ばせるのに最適。夏場はプールも開放されている模様。
[注意点] 自然の地形を利用しているため、段差が大きく、バリアフリーも行き届いてはいない。また川や滝の流れが急な場合は、(柵はあるものの)小さい子供だけで遊ばせるのは少々怖い。

この記事が参加している募集

育児日記

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。