見出し画像

秋のあれこれ

毎日ってむずい。
毎日note投稿しますっていうのも、
毎日床拭きしますっていうのも、
その時はやれると思うし、習慣にすればと思うのだけど、
実際やってみると、
毎日の壁はたしかにあるのだ。
…言い訳です。

毎日4時半起きも、この間の日曜日に破ってしまった。
でも、この時期の早起きってものすごく気持ちがいいことに気がついた。
最近は4時半ではまだ薄暗い
雨戸を開けて空気の入れ替えをしようとするも、
ご近所さんのことを考えるとちょっと早いかな❓
乾いた洗濯物を畳んだり、
家族の準備をしたりして、
5時になってから雨戸を開けて新鮮な空気を入れる。

秋の匂いがする。
金木犀のかおりがどこからともなくして、
朝からなぜか切なくなったりして。
走り出したくなるこの気持ちはなんだろう❓
結局いつもの掃除をしてしまうのだが、
ランニングする日があってもいいかも。

秋といえばいろいろあるが、
私の場合、食欲の秋。
秋の味覚であるきのこ類、旬の魚介、
味付けもこっくり、冷たいものから温かいものへ
この時期が大好きだ。

個人的に旬とか関係ないが、
チーズトーストにどハマりしている。
バルミューダ。
ザトースターが我が家に来てから
とにかく朝パン派になり、
シュレッドチーズを思いっきり乗せて
程よい焦げ目を楽しみ、
とろけるチーズを堪能し、
パンのサクリモチモチを味わい尽くす
そんな毎日なのだ。

それと同時に下腹部に難がでてきたように思う
もったり感が日に日に
少しずつではあるけれど増しているように思う
チーズトースト、ほどほどにしよう
野菜とかもしっかり食べて
朝から走ったりしちゃおうか

毎日走ります
とは言えない
でも、思いついたときに走ります

食欲の秋から、スポーツの秋へシフト。
いやどちらも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?