見出し画像

新月の願い事の書き方


今日は乙女座新月です!

乙女座の新月って何?
新月って何がいいの?
と思っていた私でしたが。

最近は占星術を沢山勉強していたので
月の流れを大事に生きることは
自然の流れに乗って
とても生きやすいのだなぁ

と感じるようになりました

また、新しいロールモデルの方が
新月での願い事を
習慣にしている
と聞いて

新月の願い事に対して
初めて興味を持った時、

なんと
ちょうど明日が新月だ!!
と気がつき

9月15日の乙女座新月から
初めて望みを書き始めてみよう!
と思ったのです。


私は乙女座だし
乙女座の新月というのも
始まりにぴったりだなぁ
なんて思っています


新月の願い事について
今回少し学んでみました

素敵な情報だなぁ
と思ったのでシェアします!!


***

〜願い事の書き方〜


紙に手書きで書く
「私は」を主語にして
もう既にそうなった状態で書く

例えば、
『私はベストセラー作家に
なることができて、幸せです。
自分の日記が本になって多くの人がその日記から
気づきを得てくれてファンでいてくれることが
最高に嬉しい!』

こんな感じで願い事の中に基本は
1つの願い事を含めて
その具体性をあげていく書き方

そうすることで
本当にそうなったかのような
体感を得られることができて
同じ周波数を出すことができるからです!

そして願いは
2〜10個で書きます

書いた文章を読んでみて
心がときめくかどうか?
を見てみます

ときめかなったら、
ときめくような表現に
変えてみてください!


〜願い事を書く時間〜



2023年の乙女座新月
9月15日の10時40分

新月の願い事は
8時間以内に書くことが
1番の効果を発揮できる。

つまり
9月15日10時40分〜18時40分

だけどその時間が無理でも大丈夫
48時間以内でもその効果はある!
つまり
9月17日の10時40分までですね!

この時間の中で
月の効力を最大限活かせない
「ボイドタイム」
という時間があります。

その時間は
今回の新月の場合は
15日22時51分〜16日2時46分

この時間に願い事を書くのは避ける
ほうがいいです


〜願い事の種類〜

星座によってこの星座は
この分野の願いが得意!

というものがある。

乙女座の持っている性質は
「仕事」「ライフワーク」「使命」
「健康」「ダイエット」
「理想を現実にする力」
「完璧主義を手放す」
だそうです。


***


こんな感じで
案外、色々決まっているのだなぁ〜
と思いました

新月のお願い事はしたことがなくて。

こんなに時間が決まってるんだ〜
と知ってびっくりです


私は、この日はスタバ出勤だったので
朝の10時には書けなかったけど
シフトが終わった後のスタバの店内
フラペチーノを飲みながら
書いてみました〜!!

こんな感じ♡

①〜③は夢のこと
④⑤は彼との関係性のこと
⑥はお金のこと
⑦は友達のこと
のように多方面から望んでみました!


普段から望みって書いているけど。
特に時間も決めてないし
個数も決めてないし
思ったタイミングで
ふと書いているのもいいけど


それとは違って
10個しか書けないから
すごく丁寧に考えて書いたり

そうなった状態を真剣に想像したし
すごく味わって丁寧に書けました♡



新月の願い事は「種まき」であって
半年後に乙女座の満月がくる。

その乙女座の満月で実が熟すので
大体半年後に叶っているという
サイクルだそうです。

すごく楽しかったです♡

是非試してみてくださいね〜!!

おはる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?