見出し画像

パンツvsパンティー|エッセイ

女性の下半身に身につける下着を
“パンツ”と呼ぶだろうか。
“パンティー”と呼ぶだろうか。

私は”パンツ”派である。

メディア上ではパンティーと
表現している人を見たことがあるものの、
実際には会ったことがない。
そのため、私はパンツ派を貫いている。
パンティー派はもはやフィクションだ。
UMAの域である。

パンティー派もいるよ~!
という意見もあると思うが、
俄かには信じがたい。
使っていたとしても、
エロいお姉さんか
ど変態の畜生だけではないだろうか。

ところで冷静に考えて、
パンティーとは何なのだろう。

子供が履いている場合、
明らかにパンツである。

学生が履いている場合、
犯罪性を感じる。

大人が履いている場合、
理解はできるが素材や履いている人物にも
よるのでは・・?と思ってしまう。
どのように使い分けて呼んでいるのだろうか。

また、もし誰かに
「サハラ!!パンティー見えてるよ!」
と声をかけられたら、
(えっっっっ!パンツ見えちゃった?!)
という恥ずかしさよりも、
(私が履いてるのってパンティーだったんだ・・!!)
という恥ずかしさが勝ると思う。

また、
(この人パンティー派なんだ。。。)
と、これからの付き合い方を
検討するきっかけにもなると思う。

こんなにパンティーへ偏見を
持っている私だが、
いつかはパンティーと呼べるのだろうか。。
(呼ぶようになったら【ご報告】します。)

実はずっとこの問題に
頭を悩ませてきたため、
「パンツのことパンティーって呼ぶ人
 リアルでみたことある・・?」
と友人に相談したことがある。

すると友人は、
「ん~~ないかも。。。
 あっでも、うちのお父さん呼ぶわ!」
と返してきた。
まさかのパンティー父ちゃんである。

「変態じゃね!!!!!!!?」
と中坊の如く囃し立てたところ、
「親が変態かなんてわからないよ・・・
 もう忘れて・・!」
と会話は終了してしまった。

私はなんて馬鹿なことを
してしまったのだろうか。
もっと慎重に言葉を選んでいれば……
真相は闇の中に葬られてしまった。

しかし、そこからわかったことがある。

エロいお姉さんがパンティーと呼ぶ
という仮説が合っていたとすると、
エロいお姉さんに近い存在の
パンティー率も上がってくる。

そのため、
エロいお姉さん>男性>>>>女性>子供
の順でパンティーと呼ぶのかもしれない。

みなさんは、どちら派だろうか。
包み隠さず、教えてもらえると嬉しいです。

さはら
1997年9月生まれ
ハーフ
座右の銘は晴耕雨読
万年フリーター

前回の記事👇

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?