見出し画像

90センチ|エッセイ

※お食事の方は読まないでください!

インターネットの発達により、
多くの情報が飛び交うようになり
真実の情報であるか、
嘘であるかを見分ける力が
問われる今日この頃であるーーー・・

昨日かのめから、
「便秘治さなきゃ」という
メッセージとともに、
"1日に90センチ以上うんちを
出していない人は便秘である"
と語る女性の動画が送られてきた。


同じグループラインにいた、
ヒビとしおりは真面目に考察していたが、
私は、嘘に決まってるwwwwと
爆笑しながら動画を確認し、
明日のサンリオピューロランドに向けて
眠りについた。

しかし、朝起きると私の脳には
しっかりと『90センチ』という数値が
インプットされてしまっていた。


グループラインのメンバー4人で、
サンリオピューロランドに
行くことになっていたので
9時に入り口の前で彼女たちと
待ち合わせをした。

私以外の3人は忙しいので、
ようやく予定が合い
ピューロランドに来ることができたため、
本日は記念すべき日であった。

しかし私の脳内は、
ピューロランドを楽しむぞ〜〜!
という思いより、
90センチ・・・・?
というモヤモヤが勝っていた。

モヤモヤした状態で
満喫できるわけもないので、
私は朝9時にピューロランドにて
便の話を切り出した。

さはら「あのさ、90センチ出るなんて
    嘘に決まってるよ。
    自信満々に言っているから、
    信じたくなるけど
    あんなの信じない方がいいよ・・」

かのめ「90センチ?なんのこと・・?
    あ!!!!
    え?!!やっぱりあれ
    嘘だったの??!」

しおり「嘘だなぁと思ってたけど、
    かのちゃん信じてたから
    本当かと思い始めてた。。
    けど、普通におかしくはあるよね。」

ひび 「この世の人間全員
    便秘になっちゃうもんね。」

全員が怪しい動画ではあると
思っていたことがわかり
私の気持ちは快晴となった。
モヤモヤも消えたので、
清々しいピューロランドタイムが
スタートした。

はずだった。

さはら「90センチ……。
    人間だと何歳くらいだろ…」

かのめ「傘のサイズにあるよね」

しおり「このカトラリーが
    20センチだとして、4個半だ」

などと90センチのものを連想しながら、
ピューロランドを練り歩いてしまった。
小学生キッズでもやらない、最低な周り方だ。

また名探偵サハラは、
1つの仮説を導きだすことに成功した。
本当は90センチではなく19センチであり、
英語を聞き間違えた者が
ninetyとnineteenを誤って
翻訳したのではないかという説だ。

おお!!とどよめきが起こり、
ついには、1日に排泄すべき量は何センチかを
ちゃんと調べてみようという話になった。

すると驚くべきことに、
1日に排泄すべき量は
バナナ1本分=18センチ程度とのことだった。
これはもう19センチ説ほぼ立証である。

名探偵サハラ
アガサ・サハラ
金田一サハラである。

にしても、自信満々に話していたため、
未だに90センチなのかも・・
と考えてしまう自分もいる。

正しい情報だけが載っている
インターネットを開発してくれと
ポムポムプリンに願う
♡くっき〜もんすた〜♡であった。
(LINEグループ名)

1997年9月生まれ
ハーフ
座右の銘は晴耕雨読
万年フリーター

前回の記事👇



この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?