見出し画像

来週は太極拳DVDの撮影があり服を悩み中です

こんにちは!大橋しんです。

夏に発売予定の太極拳DVDの撮影が目前に迫ってきています。

悩ましいのは服。

僕は普段太極拳での格好は、上はJ.G.S.D.F(自衛隊に制服を卸している会社)のTシャツを、下はグラミチ・パンツというロッククライミングのものなのです。

それらはちょっと色が濃いのですが、今回撮影の技術さんより

「濃い色はツブれるので避けてください。白はトブので避けてください」

業界用語で何のことかわからんけど、白黒紺NGか!

一番使っていた色を封じられてしまいました。


で、淡色系で探していると、そういえば太極拳の動画はうすい灰色や水色、女性ならピンクが多い…

そういうことか。きっと他の方も淡色しかダメと言われたのかもしれませんね。


太極拳で濃い色は指導者、あるいは偉い人が着るものだと聞いたことがあります。

あまり気にしないで濃紺を着たりしてきましたが、動画が見にくいという問題があるのならこれを機会に淡色を着ていってみようかと思いました。

大橋は今後カラフル(というか淡いからポップンキュート)な演舞服になるかもしれません。

という事で、撮影は張り切っていきたいと思います!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?