見出し画像

犬も歩けば…東京で定期的にレッスンをする可能性が出てきました!

こんにちは!大橋しんです。

先日は藤沢市の親子姿勢ワークショップでしたが、ご参加の皆さま、オーガナイザーの佐々木さまお疲れ様でした🤗

とっても楽しく過ごせましたね〜。子供のポジティブ・エネルギーって偉大ですね!

ご参加の大人は、子供の姿勢をよくするノウハウを得ようと思われて来たのかもしれませんが、それが骨子ではなかったのですね。

自分の偏見や思い込みを子供に「自分でも分からないくらい巧妙に」押し付けていたことに気付いたと、自ら仰っておられました。

そこから解放され、その上で自分が自分でできることに「興味を抱く…」子供はそんなあなたを見て育ち、同じように興味を根源として、いつ、どこで、誰に、どう振る舞うかを選択していくのです…姿勢であれ、何であれ。

家族のひそやかな、優しさに向かう変革はこれから、なんですよ!

さてさてその翌日は横浜で個人レッスンを予定しましたが、ありがたいことに全枠満員御礼でした。

それぞれの方に変化の芽生えが見られるレッスンが実現できたと思っています。

さて自宅に帰ってくるとメールが…

なんと個人レッスンを受けられた方の都内の持ちスペースを、遠征時にご用意してくださるとか…!

え〜驚きです!なんせ横浜のレンタルスペースでは閉鎖的でちょっと続けられないなあ…と思っていた矢先でしたので。

これって犬も歩けば棒に当たる、ですね!

それを8歳の子供にいったら、

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる、じゃないの?」

ですって😅

そんなワケで、関東から兵庫までお通いの方はおそらく1回のレッスンで3万円とか使われていたと思いますが、僕が定期的に来られるのならそこまでご負担にならないかと思います。

東京以外にも僕に来て来て〜ってメッセージを頂くと、実現に近づくと思いますので、よかったらLINE公式アカウントやTwitterでフォローしてくださいね!

それでは、また。

大橋しんのTwitterアカウント
https://twitter.com/ohashishin

LINE公式アカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?